日記をつけて振り返り

日記あれこれ

9月20日 予定変更して花組

宝塚花組2回目観劇。

急に休んでいいかんじになり、行ってきました東京宝塚劇場

 

れいちゃん、これと次の作品で退団なんだなぁとすごく寂しい気持ちになり帰宅。

ひとこさん(永久輝せあさん)は大好きだけど、2作しか2番手経験してなくて大丈夫かなーいや、もちろんすっかり仕上がっている3番手と言われていたけど。ご本人はどんな気持ちかなとふと思う。

思っても思わなくても劇団が決まることなのだから、仕方ない。

 

れいちゃんの代表作ってやっぱり「はいからさんが通る」なのかな。

退団作、いいものが来ますように。

 

ショーのとき、睡眠不足がたたって、ちょっと眠くなりました。こりゃまずい。反省。2回目で気が緩んだかも。真ん中のみんなで踊るところ、白と青のところ、リズムだわ。

 

お芝居は、なんとなくごちゃごちゃしちゃうホームドラマの時代劇だから、キャストを愛でる感じです。楽しかった。

 

あと、花道の近くだったので、若いジェンヌさんたちをいっぱい見ました。一生懸命で笑顔で細かく丁寧にかっこよく踊って、胸がいっぱいになります。明日のスターが埋まってるのかなここに。

 

そんなこと思いながら帰宅。

れいちゃんのコンサートのフライヤーをもらって来られてよかった。素敵すぎる。