日記をつけて振り返り

日記あれこれ

8月25日 THEALFEE 結成50周年

宝塚が大好きですが、アルフィーも大好きです。

こちらは、5年くらい前にアル中(アルフィーファンのこと)になりました。

沼オチっていうのですね、これ。

 

もう子供と夫は母の?妻の?ライトとはいえ、ヅカオタとアル中は諦めてます。

誰も止めません。(止められないって方が正確?)

クルマは、宝塚とアルフィーが流れるカオスな状態だし

私の部屋はアルフィーのカレンダーと宝塚のポスターが一緒に貼ってあるし

(一応ゾーン分けはしている)

食事の支度や家事をしてる時もBGMはどっちか。

もしくはアルフィーさんのラジオをタイムフリーで聴きます。

週に3本もレギュラーあるから忙しい忙しい。楽しい。

Bluetoothイヤホンとスピーカー愛用。いい時代になりました。

ええ、夫もちゃんと「坂崎さん、高見沢さん、桜井さん」と「さん」づけで

メンバーを呼びます。(呼び捨てなど許容できません)

宝塚に至ってはトップスターを愛称で呼べます(教育的指導の賜物)

 

ま、そんなことは家庭内の平和のためにはとても大事ですが

どうでも良いことで。

結成50周年ということで大変にめでたいのです。

高校大学の友達と作ったグループがここまで続いてるってすごいですよね。

 

今夜は「カモンアルフィー」という番組。

コロナ禍で始まった有料配信です。

YouTubeみたいに?3人で喋ったり食べたり昔の映像を見たり

どこかに何か食べに行ったりのロケに行ったりして

たのし〜くしているのを、ニコニコ見る番組です。

トークテーマに沿ってあらかじめファンはメールを出して、

メンバーが番組内で読んでコメントもくれて、

リアルタイムでもファンはチャットで参加して、

時々拾ってメンバーに読んでもらえるのですが

流れが滝のようで私は参加できません。無理。

トークテーマの方は出すようにしています。

 

今は番組内で「年表」を作ってますが脱線してばかりで全然進まず。

別にそれもファンはきっとどうでも良いことで(ですよね?)

楽しく過去の話を笑えるメンバーが大好きだと思う。

以前、林先生が「過去の出来事は今の状態で評価がかわる」って

おっしゃってましたが、まさにそれ。(意訳です)

昔の苦労話や辛かったことを笑ってるメンバーを見ると

心から良かったなぁって思います。

高校生のように無邪気でふざけていて

解散なんてどこ吹く風。安心してファンを続けられます。
(そういえばGLAYも仲良しですね)

一年中コンサートをしてる感じの人たちです。

ぜひ一度LIVEにおいでください。

今も現役続行中。新曲名曲とりまぜ、コントもありです。

とにかくかっこよくてかわいい人たちです。

ご新規さん歓迎の温かい沼です。

坂崎さんがステージから「初めて来た人〜」よびかけてくれて

手を挙げるとみんなが拍手で迎える所です。

(たまに変な奴がTwitterにわくのは否定できない)

 

まずはYouTubeのコンサートや歌の映像かなーなのですが、

アルフィーキッチン」というお料理動画も楽しいです。
(ミュージシャンなのに楽しいとはこれいかに)

伝説となった玉ねぎの回を御覧ください。

メンバーが仲良しなのに心和み、数々の?出来事に笑えちゃう。

アルフィーさん、公式動画がないのが残念ですがここにリンク貼れるかな。

 

youtu.be

そんなわけで、

なんてったって50年。

おめでとー!!!!!!